T-Pulse Ver0.05

自己紹介

とびちょん

Author:とびちょん
絵師:紫琉様

※使用キャラ※









累計訪問者数
種類別
提携
最新記事
最新御意見
月別記事
-- / -- / --:-- (--) /
´ω`)ノ こんぬづわ

動画でイロイロツっこまれたところとか説明しますかね

突っ込まれたというか単に説明不足だったww



・「みなぎり使ってるじゃんwwww嘘乙wwwww」

は、コレについて説明しましょうかね。

↓Jタコの+MHの状態

m081231-02.png

↓それにホーリーチャージをつけた状態

m081231-01.png


ホーリーチャージで魔力上がることって
知られてないんですね。

それに止め。
↓みなぎり使うと・・・・・


m081231-03.png

最高は7000超えますし、何より
みなぎり使用は防御が+になるので
判ると思ったんですけどね・・・


良くも悪くもパラディンはやはりマイナーなのかと
思ってしまいましたよ。。。。
12 / 31 / 14:17 (Wed) コメント (5) /
´ω`)ノ こんぬづわ

今回の動画は以前に「ソロで時給どのくらいだせるか」の話
をしていて作ろうと考えていたものです。

たぶん回り方によってはさらに上昇も狙えるはず。


12 / 30 / 22:29 (Tue) コメント (0) /
´ω`)ノ こんぬづわ

久しぶりのこの顔文字懐かしい・・・。

えー大体ですが引越しの準備完了しました。
前住んでたところでは1年分のゴミ生活の片づけでかなり時間かかりましたけど、
今住んでるところは約3ヵ月半しか居ないのでそんなに手間掛からなかったな。

あとは20日にクロ○コが来るのを待つだけでごじゃいます。。。



で、片付けも終わると時間を持て余すので、またネカフェに来てるんですけどね(ぁ

その勢いで1ヶ月前のOFF会の様子でも書いちゃいましょうかとb



と、いうわけではじまりはじまりーw







出発したのは11/21(金)の深夜
なんで深夜かと言うと朝とか昼間の首都高を走りたくなかったから

これすらも間違いだった。

とりあえず常磐道をひたすら南に。

首都高どう行けばいいのか不明確だったのでとりあえず
常磐道最後のサービスエリアでルート確認。

m081219-03.png

あーごめん見ても解らねぇ。

なにせナビなんぞ付いてない車ですんでね。
ここは必殺、案内標識を見て「」で行くかと。

そしていよいよメインイベント(?)の首都高突入。



結論から言おう。

眠らない街東京の意味を理解できた。



なんでさ、深夜(1時ごろ)なのにこんなに混んでるんすかwww?

ありえんww
しかも個人タクシー多いからwwwww
道路わからなくてじっくり走ってる俺を尻目に
隣の車線ガンガン飛ばして走るの止めてくれwwwなんか怖いw
しかも右から合流してるくのってなんのなさww

でも、意外なことにスンナリと首都高突破できました。

そしていよいよ東名高速へ。

そのまま渋滞すらなく、第一目的地、厚木インター(神奈川県)到着。

ぇ?なんで厚木かって??

それは今回突発的に参加することになった
消えないかもしれない飛行機雲こととまちょんを拾うため。

と、いっても深夜2時過ぎなのでさすがに突撃するわけにもいかず、
集合場所の本厚木駅前で車中泊できるところを探す。

めぼしい場所がなかったので、有料駐車場で一泊しました。





11/22(土)朝。

適当な集合場所に向かうため、本厚木駅前のSATY裏の立体駐車場へ。

そしてとまちょん合流。



とまちょん本人曰く「人見知りする性格」らしいのだが・・・

会っていきなり冗談言ってくるあたりはそうは見えなかった

ウソはいけないよとまちょん・3・

そして再び東名高速へ。

目的地は静岡県裾野市。



厚木インターから1時間少々で裾野インターに到着。

とりあえず前々日にエリザと話してた「ヤオハン」なるスーパーを目指すことに。



道路はまっすぐ行けばいいはずなのに
何故か迷子になる宮城ナンバー1台
原因はとまちょんとしゃべってたらいつの間にか通過→深みに嵌るパターン

周辺ウロウロすること約1時間
なんとかヤオハンに到着。
集合時間にしてた13時前になんとか間に合いました。

そこでエリザに電話。

なぜか電話に出たのは亜姫さん。

亜姫「エリザ寝とるよ。」



ちょwwおまwww

なんで集合時間に寝てるんだこの人wwww

のっけから流石過ぎて、とまちょんと大爆笑



そして15分後、眠そうな顔のエリザ登場



そこから歩いて家まで。

そこから夜までは他愛もない会話プラス( ;゚Д゚)y─┛~~



喫煙者3:1非喫煙者
タバコ吸わないとまちょんには過酷な環境であっただろう。

そして夜。飲みに行こうとお勧めの刺身がおいしい所に行こうと。

亜姫さん電話するが、なぜか飲み屋が出ない。
ネット検索したところ、20店舗残して夜逃げしたことが判明。

しかたなく、別の飲み屋へ。



俺と亜姫さんが大ジョッキ、とまちょん中ジョッキ、エリザお茶
あなた以外に飲めない人なのね・・・

とりあえず、ゴボウの唐揚げが美味かった
隣ではとまちょんが猛烈な勢いでぶりカマをむさぼっていた。

しかもとまちょん、味付け用のレモン食べてるし



飲み終了後に、カラオケに突撃。

m081219-02.png

とりま終始歌いまくり。

m081219-01.png

やっぱあなた人見知りはウソでしょ。



そしてカラオケ終了後、メイポでいたずら開始。

とまちょんキャラでINしたところ、天然で有名なぽよさん発見。

3人で代わる代わるチャット打って混乱させました。
ぽよさんを混乱させたこと以上に面白かったのが、

ぽよさんが「なんで(そこに居るの)?どういうこと????」と本気で解ってなかったのが
面白すぎでした。

その後とまちょん就寝。

トビキャラでINするとこれまたいぢり甲斐のありそうな椋閏さまことあっちゃん発見。

あっちゃんへ。
20081204-003.png

解ると思いますが、これはエリザの発言ですよ(強調



その間後ろではエリザが耳にフ~~とかやって来てて・・・
ひぃぃぃいぃぃいい!!!

で、俺も寝ることに・・・
しかしとまちょんが寝返りとか打つたびに布団&毛布を
全部もっていきやがるのでちょっと寒かった。

そんな中夜中に2度も毛布をかけに来たエリザ
(実は起きてて知ってた俺

エリザの意外な優しさ!(←!!



11/23(日)朝10:00

みんな起きる中、エリザ爆睡中

とりあえず起こして、みんなで蕎麦を食べに行きました。



そしてそのままお別れ。




m081219-04.png

/^o^\フッジッサーン

はっきり見えるねさすが静岡。






とりあえず、天候にも恵まれた最高のOFF会でした。



今度は名古屋組巻き込んでヤリタイデスネ・・・(←〆はじおーぜ風



んじゃこの辺でノシ
12 / 19 / 03:01 (Fri) コメント (1) /
どーもただいま引越し業者選定のため再びIn The ネカフェしてます。

ぶっちゃけまだゴミすら捨ててない状況ですけど(ぁ
こんなんで本当に20日の引越し&退去に間に合うのかな俺。

最初は軽トラでも借りて引越しすっかな~なんて思ってたんですけど、
移動距離も考えるとめっさめんどい。

金掛かってもプロにお願いすることにしました。

いろいろ調べてたんですけど簡単に料金検索しやすいのがクロ○コだけとか・・・

とりあえずサ○イで見積もりして明日訪問見積してもらう予定です。
高かったら帰ってもらおう((



で、合間にいろいろ見て回ってたんですが、
前回アゲた「ギルドBG」の動画。

m081214-01.png



マイリス2って誰っすかwww

こんな動画もマイリスに入れてくれてるツワモノが2人もいらっしゃる

まぁ、動画作ってるサイドからだとうれしい限りではあるんですけどね。

あとはからすの子@悪い子代表様が企画(?)している
パラディンジャクム。

ランキングを見ている限りだと
多分誰が来ても見たことない人居ないだろう。
というかランキングに載ってるパラディンで見たことない人が居ない。
パラディン自体が少ないことは黙っておこう
それでも多分俺よりレベル高い人のが多いはず

「右上腕撃破のためセングを打たないか?」がコンセプト(らしい

いまさらながらセング1でも大丈夫か心配になってきた。
悪い子代表様:70秒に1発
俺:550秒に1発

この機動力の差は如何ともしがたい

そこは必殺ジャンプブレストで切り抜けよう(そのあと落下



とりあえずそろそろ帰って片付けやらないと。

ノシing
12 / 14 / 17:00 (Sun) コメント (3) /
前のブログで凍結してから今まで。

まぁ、活動再開したのは実質11月終了前ですね。
火吹きの初生さんから「ホンテ行こう」と言うお誘いもあり、
仕事からも離れてるんで時間は有り余ってましたからね。

で、7ヶ月も停滞してた当時155だったレベルは・・・

m081211-06.png

160になりました。

SSは無いんですけど、
120残り1の砕骨刀を125を夢見て闇に葬ったりもしました。
多分ホラーマスクの呪いだろ


でもって順番は大いに逆のような気がするんですけど・・・
嫁様にお願いしてコツコツ貯めたメルで

m081211-04.png

MH20成功しました。現在19ですが効力時間考えて19でも問題無いかな。


11月30日・12月7日とホーンテイル行ってきました。
12月7日はベルさんのありがたいお誘いも受けて2連戦行ってきました。

m081211-05.png

2戦目が目標だったのに1戦目で頂きました。
運のいいことに粗悪では無くLUKのみではありますが良品でしたb

o0○(本当はDEX良品が欲しかったなんて言えない・・・)

↑とりあえず、2連戦は二度とやりたくない。
理由:本気で疲れたから。

さすがに今までの俺から考えれば約4時間以上ボスやってるなんて
考えられなかったことですからね・・・

そういう長期戦ボスは桃さんにでも任せておこう(ぁ

で、話を戻して。

昔はホンテネックを嫌っていましたけど(強化職人的な意味で
もうメーカーとか出た時点で商売(してないけど)あがったりでしたね。

ホンテネックのおかげでDEX補正+100も達成いたしました。

今現在、素DEXは15です。
この先間違って卵ゲットできたら素DEX4で行けますね。

まあ普段抽選運すらも悪い俺なら卵ゲットできるのなんて
あと10年後ぐらいですかね



まぁ今は実家に戻る準備をしているところです。
あと9日もあれば何とかなるだろ。



それでは早くて年明け前、遅くて年始にまた会いましょう。

ノシ
12 / 11 / 06:33 (Thu) コメント (8) /
みくアニキのところや嫁様のところやベルさんのところで
書いてあった「血液型ゲノム」

今更ながらやってみましたよっと。

以下コピペ



トビアスさんの血液型診断結果
めんどうくさがりAB型


飽きっぽいところがあります。
好奇心: ★★☆☆☆
自己満足: ★★★☆☆
友達: ★★☆☆☆
思い出: ★★★☆☆

CHARACTER 性格

いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。気分次第で
ころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
なかなか他人に理解され難い人で、感情を表に
なかなか出しません。他人に何か頼まれると
イヤとはいえない性分です。向上心をもって
常に伸びようとします。また自分の考えや行動に
自信を持っており、他人には理解できないような
行動をとります。ちょっとずるいところがあります。

WORK 仕事

いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に
基づいています。人助けが好きですが見返りも
求めます。他者とは一線をおいて付き合い、
プライベートを大事にします。自分の世界を他人に
壊されたくないためです。尊敬できる上司や社長を
求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が
強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。

LOVE 恋愛

常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒に
い過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に
目がいってしまうためです。相手の女性を尊重します。
お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に
誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。




これって地味に当たってるから気持ち悪い(((

12 / 11 / 05:48 (Thu) コメント (0) /
こんにちわ。

と、いうわけでトビアスなんと5代目のブログ作っちゃいました(ぁ



まぁ、何で作ったかというとリアルな事情を言うと
「肉屋と関係がなくなったから」なんですけどね。

また1年も経たずに更新停止になる予感がバリバリしますが、
とりあえず書けることは書いていこうかなと。

というわけで「T-Pulse v.005」をよろしくお願いいたしますん。
12 / 11 / 05:20 (Thu) コメント (0) /
第5作目。ギルド「Darkness」でのBG戦!!

多数の援助者も居て、大親分まで撃破成功。
しかし・・・撮影者の俺は、
PG切れに気づかず、素のまま大親分特攻→死亡のコンボ見せました。

次は最後まで撮りたいですな。

12 / 11 / 00:00 (Thu) コメント (0) /
第4作目。
消る飛行機雲こととまちょんのリクエストで作成。
動画撮影日、ちょうどとまちょんの第2○回目のお誕生日でした。

動画内容として、鳥の詩の使用などからたくさんの閲覧およびコメントを頂きました。

この先この数字は出せないだろうなぁ・・・

12 / 11 / 00:00 (Thu) コメント (0) /
第3作目。いろんな所に赴き狩り動画。
火力YEAHAAAAAなのがしたくて、ファンタでドーピングしてます(ぁ

12 / 11 / 00:00 (Thu) コメント (0) /
第2作目。前回と内容はほぼ一緒。

12 / 11 / 00:00 (Thu) コメント (0) /
ニコニコでの、記念すべき第1作目動画。

12 / 11 / 00:00 (Thu) コメント (0) /
kyara1.png

トビアス
Lv.172 パラディン

メインキャラ、作成して5年経過してます。
当時、戦士に転職したのがLv.11のときだったりや、
バイタライズMAXになったのがLv.65の時だったりと
欠陥だらけの育成方で強引にここまで育て上げたキャラです。

骨ばっかり狩ってますが、気分次第でオハゼ・火ブルあたりに出没します。
誘われればどこでも行く(と思います)

アバが切れるたびに、見た目が変わるキャラです。
今までのところ
BG→ビバグリーン→ビバホワイト→ビバブラック→BGC→アイドル(?)→おっちゃん

kyara2.png

薬村雷舞
Lv.85 マスターシーフ

セカンドキャラ。
「サベジってかっこよくね?」的なノリで作成したキャラ。
なんだかんだで85まで育て上げ、
現在は倉庫兼ロミジュリクエ要員。
しかし装備はまるで無いため、
トビアスの装備を借りることで、龍天拳の装備が可能。
しかしこれ以上育成する気は無し。

kyara3.png

ハリアス
Lv.40 ウィザード(火毒)

Darkness内で火毒を育てるのが流行った(?)とき
乗じて作成した火毒キャラ。
作成2日でLv.40まで上げたものの
その後は全く狩りも活動も無いキャラ。
たまにネタとして出没します。

kyara4.png

とびちょん
Lv.66 インファイター

「やっぱ見た目BGっぽいの作るなら拳でしょ」
というまたもや適当な動機で作成されたキャラ。
わずか6日でLv.66まで上げたものの
トビアス(パラディン)のやる気復帰により停滞中のキャラでもある。
そもそもスキル後の硬直が長くて若干飽き気味。
12 / 01 / 00:00 (Mon) コメント (0) /

